Men'sマスター

美容やファッションなどについて記事を書いています!役立つ記事を書いているので読んでください。

ミニマリストなりたい男3

ミニマリストになりたいと心がけてから物を捨てたり、買い物を必要最低限しないようになった現状を報告します。

ミニマリストになり物を捨て始めてからは部屋が綺麗なり、物が少ない為物がなくなるってことは少なくなりました。←たまに物なくなります笑

心の変化としては部屋が散らかる事がなくなったので、スッキリした清々しい気持ちになりましたね。

物が多い時や部屋が汚い時は気分が上がらなかったり、落ち込んだりすることが沢山ありました。

当たり前の事ですが部屋が綺麗にする事は大切だと改めて実感しました。

買い物に関しては買い物に行かなくなったことで、ガソリン代や交通費がかからなくなりわずかですが出費が抑えれるようになりました。

たまに買い物に出かける事も気分転換になるのでオススメします。

始めた当初は出費を抑えるために買い物を一切行かないようにしてたのですが、それだとストレスがかなり溜まるのでたまに自分へのご褒美で好きなものを買ったりしています。

まとめるとミニマリストを始めて今のところはメリットがかなり多いように感じました。

これからもミニマリストについて書いていくのでぜひ、読んでください。