Men'sマスター

美容やファッションなどについて記事を書いています!役立つ記事を書いているので読んでください。

ミニマリストになろうと思ったきっかけ

部屋の掃除を一切しなかったらあいつらが出るようになって心変わりした。

私は部屋を一年間に両手で数えるほどしかしないほどズボラな人間です。

すごいゴミが溜まってきたり、小バエが発生しても片付けませんでした。

極稀にやる気になって大掃除する感じで、綺麗な部屋を長く継続することができない人間でした。

共感できる方いたら嬉しいです。

そのような事をしていると夏になってある事件が置きました。

いつものように夜ゲームをしながら座っていたら足に違和感があり見たら、、、、、

ゴキブリが太ももを這っていました。

一瞬思考が停止して叫んでしまいました笑

それがトラウマで部屋を綺麗に心がけるようになりました。

 

部屋を掃除しようと思うが物が多いと綺麗にならない

部屋の掃除を始めるがゴミを捨てても中々綺麗にならない事に気づきました。

何故か、、、、、

物が多いからだと気づきました。

私の部屋はゴミも多かったんですが、物も多かったんです。

物を溜め込む癖があり、後で使うからという理由から捨てることができませんでした。

ここで気づいたんですが、後で使うはほとんど使わないなという事に気づきました。

物は今年中に使うか使わないかで判断して捨てるようにしたら、かなり捨ててれるようになりました。

物を捨てれるようになってから変わった事

物を捨てれるようになって物が少なくなり掃除が簡単になりました。

物が多い時は掃除機をかける時に物を一回一回上に上げたりと大変で憂鬱になっていました。

部屋が物が多い時に比べると散らかる事が少なくなり、ストレスが軽減されました。

その時にたまたまミニマリストの事をネットで知り、始める事にしました。

ミニマリストのメリット

私がミニマリストになろうと思ってから感じたメリット紹介してきます。

部屋の物を少なくすることによって掃除が楽になる。

部屋の物を少なくする事によってこまめに掃除ができたりとメリットばかりです。

物を置きっぱなしにしていたとしても、探す手間がなくなる。←朝とか時間ないとき助かる。

部屋の物がなくなると無駄な買い物がなくなります。

物が多いと何があったかわからなくなり、同じものを買ったりして無駄にお金を使ってしますよね。

私は同じ物を買って置き場所に困ったりと大変な思いをする事が多々ありました。

無駄遣いがなくなることにより、自己投資や趣味にお金がまわせるため、人生が豊かになる!

習い事を習ったりや美容に使ったり色んな事ができるようになる事によって明るい気持ちになったりします。

私はミニマリストになることによって、上記のこと以外にもいいことがあるとおもいます。

まずはお試しで始めてみるのいいかもしれませんね!

他にも私は美容の記事も書いてるので、興味がある方は併せてお読みください!

 

itachiblog.hatenablog.jp

 

 

itachiblog.hatenablog.jp