Men'sマスター

美容やファッションなどについて記事を書いています!役立つ記事を書いているので読んでください。

ミニマリストになりたい男2

ミニマリストになりたいと思われた方へ。具体的に私が何から始めたのか。

 

学生の頃の教科書や作品といったもう使わない、簡単に捨てられるものから始めました。

恥ずかしながら物を捨てるのが面倒くさくてずっと物置に置いてありました。

これらは手放すだけなので、思い切り、だけでできます。

次に取り掛かったのが衣類でした。衣類も買ってばかりで溜まる一方でしたが

衣類を少なくすることによって、服選びにかかる時間を短縮でき、

同じ系統の服を間違えて買ってしまったりすることがなくなりました。

物の捨て始めは時間がかかったり、もったいないなと思ったりしましたが、

部屋が片付いていくのをみて気持ちがスッキリしたりとストレスが軽減されるのが体感できました。

捨てるのにも労力と時間を使うので私個人の意見として最初から一気に捨てるのではなく、

自分のペースで捨てて行くことをオススメします。

ミニマリスト