Men'sマスター

美容やファッションなどについて記事を書いています!役立つ記事を書いているので読んでください。

ほくろクリニックで除去の方法

ほくろ除去したい方必見。ほくろ除去の方法とは?

まず結論からお伝えすると、ほくろ除去は約4種類ほどあります。

 

クリニックによって、対応してない方法もあるので確認が必要です!

 

この記事ではほくろ除去を始めてする方に向けて、ほくろ除去の方法や料金の相場などほくろ除去に関する情報をお伝えします。

 

料金やダウンタイムなど始める前の不安などあると思いますが、この記事で不安を解消してほくろ除去を行いましょう〜!

 

ほくろ除去の方法と料金

電気メス

電気メスのを熱を用いて短時間で綺麗にほくろを除去することができる施術です。

切開法

外科手術を用いて施術法で行います。

くりぬき法

メスを用いて、ほくろを円形にくり抜く方法です。

炭酸ガスレーザー

ほくろの表面にレーザーを照射することで、ほくろの黒い色が見えなくなる深さまでほくろの組織を削り取っていく治療法です。

自己処理

ネットなどでほくろを自己処理でする方法などを見かけしますが、感染病や傷跡の危険性がある為絶対オススメしません。

慣れない手つきでの施術は危険なので、クリニックでプロに取ってもらうのがオススメです。

方法別料金について

 

自由診療なのでクリニックによって金額の誤差があります。

 

料金は1ミリあたりの金額です!

  料金
電気メス 約5000〜10000円
切開法 約13000〜20000円
くり抜き法 約10000円
炭酸ガスレーザー 約5500〜11000円

通院回数やダウンタイムについて

 

ちなみに痛みについてですが、麻酔を打つときの痛みはありますが治療中の痛みはほとんどありません。

 

 

  通院回数 ダウンタイム
電気メス 1〜2回 2〜3週間ほど
切開法 2〜3回 半年ほど(完全傷が目立たなくなるまで)
くり抜き法 1〜2回 半年ほど(完全傷が目立たなくなるまで)

炭酸ガスレーザー

2〜5回

1〜2周間

ほくろを除去をする際気をつける事5選

  • 自分に合った除去方法でほくろを除去する事
  • ほくろ除去の施術を受ける前は紫外線や傷などに注意する
  • 上記に被るかもしれませんが、施術後も紫外線などに注意する。
  • ほくろ除去後の傷跡は強く洗わず、優しく泡で洗い落とすように洗う。
  • ほくろ除去を契約する際料金が高いと思いますが、クーポンなどで安くできる場合があるので確認が必要です!

まとめ

さて、長くなったのでまとめます。

ほくろ除去を受ける際のポイントは、

  1. 自分にあったほくろ除去の方法で受ける事
  2. 料金は高いので、クポーンや料金の内訳を確認する事
  3. ほくろ除去を受けた後、受けた場所は紫外線を気をつける事

これでポイントは理解できたとおもいます。

ほくろ除去をする際は色んなクリニックを回って自分に合うところを探すのがオススメです。

ぜひ、ほくろ除去をしてみてください。

今回はクリニックのほくろ除去の方法についてまとめてみました!

ほくろ除去をしようと思ってる人の参考に慣れれば幸いです。

 

私は他にもほくろの記事について書いてますよければ、併せてお読みください!

 

itachiblog.hatenablog.jp