Men'sマスター

美容やファッションなどについて記事を書いています!役立つ記事を書いているので読んでください。

歯をより綺麗にするために必要な事

 

歯をより綺麗にしたい方必見。オススメ歯のケア

まず結論からお伝えすると、歯をより綺麗にするためには、はみがき以外にもやることが5点あります。

この記事は歯をより綺麗にしたい方に向けて、綺麗にするために必要なことは何か。

なぜ必要なのか。具体的にどうすればよいかお伝えします。

綺麗にするためのケアをお伝えするとともに、すぐに始められるように商品リンクも貼っておくのでよろしければご購入お願いします。

 

本題に入る前に歯磨きオタクの私が歯磨き粉についても記事にしているので、

気になる方はお読みください!

 

 

itachiblog.hatenablog.jp

 

itachiblog.hatenablog.jp

 

はみがき以外の事がなぜ必要なのか。

はみがきでは歯の隙間などのケアが不十分であるため、口臭の原因になったり虫歯の原因になる菌を発生させる可能性があるため、はみがき以外のケアが必要になります。

歯磨きと併せて使用することで、お口の環境をきれいに保つことができます。

歯を綺麗にするために必要な事5選

舌磨き

[http://


 

]

主に口臭予防に繋がります。

舌についた汚れは口臭の原因になるので、専用の歯ブラシで磨く必要があります!

歯ブラシで磨くと舌をキズつける可能性があるので、専用のブラシで磨くことをオススメ致します。

 

             舌磨きのポイント

      ①舌をキズつけないために水で舌を潤す。

      ②舌をできるだけ出す

      ③奥から手前に優しく磨いていく

 

 

デンタルフロス・糸ようじ

[http://


 

]

歯医者さんからもフロスを使うことをオススメされました!

主に口臭や虫歯の防止になります

歯の間は歯ブラシでは届かないので、隙間の歯垢の除去に最適な商品です。

デンタルフロス・糸ようじで取れた歯垢が臭いのであれば、口臭の原因になってる場合があります。

 

マウスウォッシュ

[http://


 

]

お口の中の殺菌効果が期待でき、虫歯、歯周病、口臭予防が期待できる商品です。

          マウスウォッシュのポイント
   ①歯磨き後に使用
   ②15秒~30秒は口に含んで歯磨きする事
   ③水ですすがない *マウスウォッシュによります
 
   薬用成分が入っているタイプは寝ている間の菌の繁殖を抑制して、ネバつきを防                  いでくれるものや、歯周炎を防いでくれるものなどがあります。
   水ですすいでしまうと薬用成分の効果が薄くなってしまいます
 
キシリトールガム

[http://


 

]

お試しはこちら⬇

[http://


 

]

主にむし歯予防や歯を強くする効果が期待できる商品です。

 

         ガムを噛むことによって期待できる効果

          ①虫歯予防

          ②歯を丈夫にします

          ③口臭の予防

ワンタフトブラシ

[http://


 

]

通常の歯ブラシで磨きにくいところをピンポイントで磨ける歯ブラシです。

ヘッドが尖っていて、奥歯や歯と歯の隙間、歯の裏側などを磨けるので虫歯を予防する確率を上げる事ができます。

親知らずを抜いた場所などの隙間の歯磨きに便利だと個人的に思いました!

特に、ワイヤー矯正をしている方にオススメします。

 

まとめ

長くなったのでまとめます。

舌磨きをする時のポイントは舌が傷つかかないようにで舌を潤し、できるだけ舌をだし奥から手前に優しく丁寧に磨く。

 

マウスウォッシュを使う際のポイントは歯磨き後に使用し、15秒〜30秒ほど口に含み歯磨きすること。

薬用成分が入っている場合は口をすすがない。

 

デンタルフロスは歯医者さんからもオススメされたので、使用してみてください!

 

以上

歯をより綺麗にするために必要な事でした。

私は現在進行中で矯正をしているので、矯正に興味がある方は併せてお読みください!

 

itachiblog.hatenablog.jp

itachiblog.hatenablog.jp