Men'sマスター

美容やファッションなどについて記事を書いています!役立つ記事を書いているので読んでください。

どんな髪型にしてもブサメンな私

ブサメンな私がオススメしたい髪型3選

見出しにある通り、私はかなりブサメンです。

美容院で髪切りに行ってカッコいい髪型にしてもらってもなんだか似合わないな〜って思う事がありますよね。

似合わないなって思っていても、仕上がりの時にすごいかっこいいです!って言ってしまうのが悩みです。

共感してくれたら嬉しいです!

話逸れましたが、今回の記事はブサメンな私でも少しかっこよく見えた髪型を紹介していきます。

この記事を見たら少しかっこよくなるかもしれません笑

    【目次】

王道のマッシュヘアー

f:id:Itachiblog:20220828194444j:image

王道の中の王道のマッシュ。

デメリット

髪型が被る率がかなり多いです。

特に黒髪マッシュは街中でよくに見かけますので、人と髪型が同じになるのが嫌な方はオススメしません。

メリット

通常カットでできる髪型なので、料金が安く再現しやすい。

どんな方でも似合う方髪型だと思います。

清潔感もあり、女子ウケはかなりいいと思います。

朝のセットにも時間がかからずセットも楽なのでかなりオススメします。

他の人と差別化を図りたい人はスパイラルマッシュやマッシュウルフなどで少し変化をつける事をオススメ致します。

かっこいい系ツイストパーマ

申し訳ありません。写真を探したのですがありませんでした。

ツイストパーマはお金がかかりますが、マッシュヘアーが嫌な方やイメージチェンジしたい方オススメ致します。

デメリット

髪の毛がかなり痛みやすい。

髪の毛がパサパサやチリチリになったりするので、ツヤがなくなる。

通常のカットより、料金が高いです。

似合う方はマッシュよりは限定されます。

髪を洗うときにパーマが落ちないように気を使いながら洗わないといけません。

メリット

男らしさやワイルドの印象を出したりできます。

垢抜けたり、印象がかなり変わります。

髪型が被る率はマッシュよりは低いと思います。

かわいい系スパイラルパーマ

f:id:Itachiblog:20220828194428j:image

個人的な意見ですがスパイラルパーマはかっこいい系というよりは可愛い系の方や色白でジャニーズ顔の方が似合う髪型だと思います。

もちろん男らしい方でもかっこよくなると思いますが私は個人としては可愛い系男子の方にオススメしたい髪型です。

デメリット

髪の毛のお手入れ時間がかかる

パーマ全体に言える事ですけど、髪を洗う時や乾かす時に気をつけないとパーマがすぐに落ちてしまうリスクがあるので、髪のお手入れに時間がかかります。

捉え方次第ではありますが、時間がかかるのでデメリットかもしれません。

メリット

髪の毛が少ない人にはボリュームがでたりするのでオススメします。

特に前髪がスケ感がある方にはボリュームがででスケ感がなくなると思います。

ツイストパーマに比べるとダメージが少ないので、ダメージを抑えたい方などにオススメします。

まとめ

マッシュは通常カットでできる髪型なので料金が比較的に安く、すぐにできる髪型です。

学生の方は新生活に向けて料金が安くでき、かっこよくなれるのでイメージチェンジを迎えるのもいいと思います

まだ、マッシュにしたことない方やオシャレになりたい方にもオススメしたい髪型です。

何度もいいますが、パーマは料金が高いです。店舗での個人差はあると思いますが1万円を超えるところが多いです。

パーマは通常カットより料金がかかるので店舗が発行しているクーポンやホットペーパビューティなどで予約をして少しでも金額を安くして抑えるのがお得だと思います。

 

今回の記事は私がオススメしたい髪型を解説いたしました。

髪型も大切ですが、垢抜けたい方や女性にモテたい方はお肌ケアも重要です。

 

【1日目から初められる最低限お肌ケア】も解説していますので、併せて読んでみてください。

 

itachiblog.hatenablog.jp